一つひとつの治療に真摯に向き合いたい

10年先も見据えた治療を

2013.03.18更新

当院で力を入れております、インプラントについてご説明させていただきます。
まず、「インプラント」治療とはどんなものなのか。

これは、天然の歯を失ってしまった場合に、ブリッジや入れ歯といった歯ぐきの上に「のせる」治療法ではなく、人工歯根を埋め込んでその上に新しく人工の歯を取り付ける治療法です。

人工の歯根を埋め込むことにより、虫歯になっていない健康な歯を削ったり、欠損した歯の両側に大きな負担を与えたりということなく、安定した歯を取り戻すことができます。
治療すべき部分以外に負担をかけないというのは、とても大きなメリットです。

では、治療の流れもご説明しましょう。
まず、CTスキャンを使って現在の歯の状況を確認し、シミュレーションをしたうえで、どんな歯を入れるか決定します。
次に、局所麻酔を行なったうえで、インプラントを埋入していきます。

その後、アバットメント(埋入したインプラントと人工歯を連結する部分)を装着し、ようやく人工歯を装着となります。
この一連の流れを、曽我歯科医院三軒茶屋では、インプラントに関するの資格を持った歯科医が丁寧に治療を行いますので、安心して治療をうけていただけます。

また他院では無理と言われた方も、ザイゴマ以外のほぼすべてのインプラントに対応しておりますので、状況にあった方法にて、患者様のご希望に添えるように治療させていただいております。

相談は無料ですので、お気軽にお電話ください。

投稿者: 曽我歯科医院三軒茶屋

PageTop